高フレとスノボで気分転換♪

ブログ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

今年の初滑りは・・・

今回はコロナまん延前の1月の初めに、高校の友人と、スノボに行ったときのレポを書きたいと思います。

ちなみにスノーボードは今年で2シーズン目になります。

去年は何回か滑っていたので、なんとかターンができていましたが、今年の初滑りは1年ぶりなので、ドキドキでした。

当日は曇りで、写真が暗い^^;

白山セイモアスキー場

更に今年の初雪山は、雪質もカチカチだったので、初心者の僕には怖さ倍増^^;

スキーは小学からやってて、ちょっとだけ滑れましたが、中学ではサッカー漬けだったので、雪山自体いっていません。

なので、初めてスノボの板に乗ったときは、スキーと違って両足が固定されているので、違いに焦りました。

でもすぐに慣れました。

スノボの楽しさ

スノボのいちばんの楽しさは、滑っているときの爽快感です^ ^

・リフトに乗るたびに滑れるようになっていくのがオモシロイ!

・普段味わえないスピードを体感しながら雪山を自由に滑れる!

・ふわ雪で晴天のコンディションで爆アゲ⤴︎!

・雪山の景色に癒される^^

・仲間と一緒にプチ旅行気分♪

グラトリがカッコイイ!

スノボはグラトリ(グラウンド・トリック)がカッコイイです!

こんなんナカナカできませんが、ちょっとでもできればテンション上がりますね!

学生にお得で便利な白山セイモアスキー場♪

出典;白山セイモアスキー場

ぼくらがいつも行ってるスキー場は石川県の白山市にある白山セイモアスキー場です。

SAM白山のHP

このスキー場は学生限定学得パックなるものがあり、かなりお得にスノボができます。

●学生限定学得パック●

バス往復運賃(金沢駅〜セイモア)+リフト1日券+板とブーツのレンタルセット=6,100円

学生であれば、ウエアさえあれば6100円と昼食代でスノボができちゃうんです!

お昼もコンビニとかで買っていけば500円くらいで、すみそうですしね。

ちなみに、もしウエアが無くてもプラス3500円で借りることもできます。

なので、いつもは高校の部活仲間4人で行っています。

でも今年はもう、コロナの影響で行けないかも。。。ーー;

もしコロナが落ち着いたら、高校生や大学生の方は、ぜひ白山のセイモアスキー場でスノーボードを体験してみてください。

仲間たちで行くスノボは、部活とは違った面白さが実感できると思います。

ちなみに家族だったら、セイモアよりもうちょっと奥にある、一里野温泉スキー場のファミリーゲレンデが楽しめるかと思います。

まとめ

今回はコロナが全国で増える前の1月に行ってきた、スノボのレポートになります。

高校生でのスノーボードは、お金もかかるし、行きづらいかもしれません。

でも嬉しいことに、僕の地元の石川県にある、白山セイモアスキー場の学割パックは、とても安いです。

また駅から直通でゲレンデに行けるので、高校生だけでも簡単に行けるのが、とてもいいと思います。

まだまだへたっぴですが、今後はカービングターンや、グラトリ(グラウンド・トリック)にも挑戦していきたいと思います!

【期間限定公開】BGMつきなので音注意!の動画作ってみた

最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

大学生ランキング

最後まで読んでいただきありがとうございました!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ

大学生ランキング
ブログ
スポンサーリンク
シェアする
かめごんをフォローする

コメント